CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
キミニ ヒカリヲ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

さとうのぶろぐ

ゆるゆるブレーン ご覧遊ばせ


| - | | - | - | |
戻すやないの♪
 前回に引き続き花粉の話題ですが…

いま気になっているのがコチラ




コンタック 600プラスという製品のCMに登場する

「蛇口部長」


花粉で鼻水がダラダラダラダラ…と出続けてしまう辛さを表わしているのだとか。


わたくしは花粉症ではないので、改めて

「花粉症の人ってこんなにつらいもんなのか!」

と思いました。。

その反面、この部長のフォルムが気持ち良くて

「好きだなーこれ」

とも思いました。


コンタック君が口ずさむ歌もよいですよね。

「いつもの自分に、『戻すやないのッ♪』」

耳につきます。気持ちいいです。



花粉大国ニッポン。

対策商品やそれにまつわるキャラクターも

そんな日本ならでは、ですね。


| - | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |
漫画
 さてさて。

久しぶりに漫画の話でも。



佐藤の漫画好きのルーツを辿ると

母親の存在は欠かせない訳なのですが。


佐藤の母は絵が上手で

よく自分の手帳に家族の似顔絵を描いていたり、

あたしが小学生の頃は広報委員会みたいなところで

PTA会報などにイラストを描いたりしておりました。



そんな自分の母に憧れて

将来は漫画家さんになりたいと思っていたわたくし。



さらに母は漫画を読むのも大好きで、

未だにうちにある漫画の9割は

母親が買ってきたものばかり。



毎週の週刊少年ジャンプも

毎月の月刊マーガレットも

母が買ってきます。

スラムダンクを全刊揃えたのも

ワンピースを集め続けているのも

いくえみ綾の作品を古本屋さんで大漁に買ってくるのも

エレキングを買いそろえているのも

全部全部、母です。



佐藤に松本大洋を教えてくれたのも

母でした。



いや〜、改めて考えると

お母さん、すごいな笑



しかし最近は

自分でも漫画を買うようになった佐藤。


お母さんが読まなそうな漫画を

買って読んでいます。



そんな最近ハマっている漫画はコチラ↓

ヒメアノ〜ル

「ヒメアノ〜ル」古谷実





幸せな日々 と その裏に潜む闇

双方が 決してかけ離れておらず

どちらも時として自分のすぐ近くに或って

「生きる」意味とか「悪」とか「希望」とか

一体なんなんだろう

って

胃が痛くなって、なんだかよくわかんないけど涙が出てきて

もうたまらない!苦しい!

ってなるような漫画です。



うまく言えないけれど。。



それでも所々に作者ならではの「笑い」的な要素も盛りだくさんで

「恐怖」とのギャップに、佐藤は中毒症状が出ています。

※「稲中卓球部」と同作者です。



古谷氏の「ヒミズ」「わにとかげぎす」「シガテラ」と

似たような読後感はありますが、

それぞれがそれぞれにちょっとずつ違う「毒」を感じます。

上記3作も、ぜひ体力がある時に(弱っている時に読むと動けなくなるので)

もう一度読みたいし、読んでもらいたいです!




漫画から学べることってたくさんありますよね。

さ、今日も帰って漫画を読もう。笑
| - | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |
はな+こな
 さて。

暖かかったり寒かったりで、

みなさま体調を崩されてなどおりませんか?



ちまたでは、この時期

花粉だ花粉だと盛り上がっておられますが

佐藤は未だ花粉症ではありません。

花粉症にはなりたくないですねーー



だって、

春って「良い匂い」がいっぱいしますよね。

梅とか桜とか沈丁花とか、

なにより、空気があったまってる匂いというか、

あの「春のにおい」とか。うまく説明できませんが。

それを嗅ぐ事ができないなんて!




佐藤はいつ発症してしまうのでしょうか…

それまでめいっぱい

たくさんの「におい」を吸収しておこうと思っております。



しかしそんな中で、

佐藤が今、妙にツボな花粉対策商品のCMがコチラ
(動画の貼付け方がわからないのでリンク先に飛んでください。謝)

http://www.youtube.com/watch?v=EtHB4fh_7sQ


花粉くんの歌と表情、

さらにイオン君のタックルと「二度と来ないで!」が気持ちいいですね。


マスクいらずのこの商品、ハウスダストにも効き目があるらしい。

花粉症じゃないわたしですが、

ちょっと買ってみたくなる新商品でございますね。


どなたかお試しになられたら、ご感想をお聞かせ下さい!
| - | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ご無沙汰です……
ご無沙汰しております。

死亡説・失踪説等々、もしかしたら出たかもしれませんが

まさかまさか。元気にしておりました、

deepblues 佐藤です。



気がついたらだいぶ長ーーーーい間

更新しておりませんでした。

まさかまさか。心配してくださった方がいたかもしれません。

申し訳ございませんでした………


復活いたしますよ。



さてさて。

2010年ももう2月になってしまいました。

恐ろしく寒いですね。



毎年毎年、この寒さを味わっているはずなのですが

毎年毎年、この寒さを忘れてしまいます。


我が家の犬猫たちも毎晩こたつでまぁるくなっています。



振り返ると、今更ですが、

年末はなんだかんだバタバタ致しました。


PCにココアをこぼしてぶっ壊してしまったり

代打のPCもCDを吐き出さなくなったり

(たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました、すみません涙)

弟が事故って骨折したり

………………………………

ギリギリの所で2009年の「厄」を、年内にかぶりました。


あまり大きな声では言えませんが、2008年の年末も

佐藤はいろいろ悲しいことや大変なことが起こりまして(苦笑

年末が恐怖です。

今年の年末は(まだ始まったばかりですが)

無事に過ごしたいものです。神様、お願いしますだ!




…無事に、というか

悲しいことや大変なことも

きちんと乗り越えて、たくましく2010年を過ごせるように

頑張ろうと思っています。はい。

神様、お願いしますだ!!


と。

復活一発目は以上をもってご挨拶とさせて頂きたいと思います。



相変わらずまとまらない内容ですが。

きっと今後も、ゆるゆるとつらつらと、ふにゃりふにゃりとした内容で

佐藤の日常をご紹介させて頂くことになりますが。

温かい目でお見守り頂けると幸いでございます。



たまには、デザイナーらしいことも発信できるように。

努力致します。よ。


なのでなので。

今後とも宜しくお願い致します。

| - | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
インパクト勝負
先日、知人はサイパンに行ってきたそうです。

そして、サイパンにはこんな奴がいることを教えてくれた。



「サイパンだ!」



なんだか、マリアナ政府観光局の人気マスコットなんだそうです。


「サイ+パンダ」でサイパンダ
「サイパン+だ!」言い切る感じですね、それでサイパンダ


































なんかずるいーーーーーw

なんかくやしい!!

可愛い!!

ケド無理矢理じゃん!!

サイパンにサイもパンダは関係ないじゃん!


































ま、可愛ければ、良いか。

| - | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/9PAGES | >>