CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
キミニ ヒカリヲ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

さとうのぶろぐ

ゆるゆるブレーン ご覧遊ばせ
<< ま、まさか… | main | iphone大普及 >>


| - | | - | - | |
前回、烏龍茶のCMの話をしましたが、

そこからちょいと横道にそれまして

「食」についてのお話でも。


お話という程のものでもありませんが、

佐藤は「食べる」のが大好きです!


最近胃が小さくなったのか、一度に食べる量は減ったのですが、

1日中なんかしら食べています。

食欲のピークは、約4年程前。

和食レストランでバイトをしていたのですが

本当ーーーーッによく食べていました。


朝10時から4時くらいまで働いて、

賄いで2人前のせいろそばと大盛りの海老天丼を

ぺろっと平らげて

また夜11時近くまで働くという…

そんな生活をしておりました。



ま、それはおいといて。


自分が食べているのも

人が食べているのをみるのも

なんだか、何とも言えない気持ちになります。


人が、むしゃむしゃもぐもぐと

鼻息を荒くして、礼儀正しく

唾液をいっぱいためて

食べ物と向かい合い、最後まで食べ尽くす

という行為。


なんて幸せで、なんて美しいんでしょう。


生きていることが実感できる瞬間です。



さらに、私たちは

他の生き物たちの命を頂いている訳ですから

本当に尊い行為ですよね。



ひとつひとつ、丁寧に

私の血となり肉となる食べ物に感謝をして

頂こうと思います。




はぁ〜、お腹すいてきた。



| - | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 03:37 | - | - | |









http://sugarl002.jugem.jp/trackback/41